スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

[ダイエット通信]お役人が作った『エクササイズガイド』。その中身とは?!

【送料無料】スーパーボウスダイエットのためにBOWSが新しく「SUPER BOWS DIET」シリーズとして...
テレビ、雑誌、ドラッグストアでよく目にする、「生活習慣病」や「メタボリック」の文字。少し前には、厚生労働副大臣2名が“公開メタボ退治”なるダイエットを敢行し、話題になったっけ。そんなパフォーマンスだけじゃなく、厚生労働省でまとめている、『健康づくりのための運動指針2006(エクササイズガイド)』をご存知だろうか?

■ エクササイズガイドとは?そして作った目的は?

『健康づくりのための運動指針2006』とは、メタボリックや生活習慣病予防に必要な運動基準を、我々国民が無理なく達成できるようまとめられたエクササイズガイドで、ポイントとなってくるのが“無理なく”というキーワードだ。
メタボリックや生活習慣病予防には、食事と運動が大切だということは、すでに周知の事実。食事面では、『日本人の食事摂取基準』が過去にまとめられていたが、平成元年にまとめられた運動面に関する基準、『健康づくりのための運動所要量』は、高血圧や心疾患など具体的な疾患予防の対策としており、にわかに騒がれ始めたメタボリックや生活習慣病にはあてはまらなかった。さらに致命的だったのは、この運動所要量がトレーニングウェアなどに着替えて、わざわざ時間を作ってする「運動」だったということ。そのため、ほとんど浸透、定着しなかったのだ。
今回取り上げるのは、そんな教訓を生かし考えられた進化版。特別な運動ではなく、日頃送っている生活の中の活動を増やし、目標を達成しようと推奨している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


メンズインナーマッスルベルト(2枚組)


◆ダイエット関連ブログ記事
タイ50年の実績
... 「自然成分なので個人差がありますが、安心して便秘症を改善したいと思ってる方やダイエットしたい方にオススメです。」 「薬事法別表によるとタマリンドは規制対象外です。また他の2成分(タイ名カンポイとバイソンポイ)は昔からタイで民間薬(日本の例で ...

第2週★3日目(08/08/31)
今日で8月も終わりだね。 早いな~。 【今日のトレーニング】 1.ウォームアップ(有酸素運動) 5分 2.ストレッチ 5分 3.太もも&ヒップ① 7/15回×2set 4.有酸素運動 10分 5.ストレッチ 5分 【今日の身体測定】 ・体重…59.8 ...


ダイエットしながら、仕事に運動はごっつい 疲れるーーー。 今日はぐったりして家に帰って何もする気なかった んだけど ... 今日のダイエット 開始67.5キロ 現在60.0キロ 昨日より0.5キロ増 目標55キロ ...




スポンサーサイト

2007年08月31日 未分類 トラックバック:0 コメント:0












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。