スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

山歩きダイエット報告=槍・穂高連峰編(中)

【送料無料】ブルーフォックス1/4カラー 寒い日もおしゃれに♪ ゴージャスなファーショール☆
【PJ 2007年10月08日】- (上)からのつづき。9月下旬、東京では猛暑が続いているというのに、槍ヶ岳山麓は夜になると寒い。残暑だから夏用の寝袋で大丈夫だろうと高を括(くく)っていたのが失敗だった。結局、雨具を着込んで寝るはめに。翌朝4時に起床し、コーヒーを入れた。いつもはこの時間にPJニュースの編集をするのだが、電波の届かぬこの地ではそれはままならず、なんだか調子が狂ってしまった。

 これから10時間以上歩くのだから、朝食抜きでは身が持たない。レトルト食品やフリーズドフードなど携帯用の食料でも、結構いけるものはたくさんある。しかも眼前に広がる美しいやまやまと清流。腹が減らないわけがない。カレーライスにみそ汁、カロリーメイトにチョコレートと、普段の朝飯よりもたらふく食ってしまった。

 横尾を出ると梓川の左岸を歩く。1時間半ほどで槍沢ロッジに到着。ここに山小屋の方が備え付けた望遠鏡があり、それをのぞくと槍ヶ岳の穂先が見えた。この先の槍沢小屋跡はキャンプ場になっており、ここを抜けるといよいよ急こう配の登山道になる。すり鉢状のカールの中を大きく右に回り込むととんがり帽子の槍ヶ岳が現れた。このあたりは高度をぐんぐんと上げる急登だが、景色の壮大さもあってさほど苦でなかった。

 高度が2500メートルを超えたあたりから、こころもち息が苦しくなってきた。空気が薄いのだろう、心拍数も160を超えた。カールの先に槍ヶ岳と槍ヶ岳山荘、そして殺生ヒュッテが見える...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)


栗原心平・サラダボールドライヤー  コンパクトなのに多機能! 水切り・蒸し器・サラダボウル...


◆ダイエット関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません


スポンサーサイト

2007年10月08日 未分類 トラックバック:1 コメント:0












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://daietto59.blog106.fc2.com/tb.php/1273-a94763cb

歩く

はじめまして、こんにちは、関連記事なのでトラックバックさせていただきました。ヨロシクお願いします。

2007年10月08日 isimaru 2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。